ミャンマーのはなし

東南アジアのユニーク国家、ミャンマーに関する情報を発信していきます。

ミャンマーのはなし

ミャンマーグルメ「チェッターヒン」を成城石井で購入……!!

スポンサーリンク

いつかの記事でも紹介しました、ミャンマー風カレーの「チェッターヒン」。 

www.yangon.tokyo

 

日本でレトルトのチェッターヒン購入する場合、ネット通販を利用するか、成城石井に行くか、ほぼこの二択です。入手困難。レア食品。食べてみたい。一体どんな味なのか……?美味しいのか……?

 

どうしてもこのチェッターヒンを食べたくなった私は、今朝、遂に成城石井へと向かいました。レア食品とは言いましたが、成城石井に行ったらメチャクチャ陳列されていました。無事購入に成功。

 

 

まず第一に、「美味しい」

そして、「思っていたより辛い」

そして、「日本人好みの味付け」でした。

現地のカレーはもっと油っこくて、名も知らぬ謎の香料とかが色々と入っていたのですが、こちらはトマト風味のサッパリとしたテイスト。辛いですが、飽きずにたくさん食べられます。お肉も歯ごたえがあって大変良い感じでした。おススメです。

 

ということで、

皆さんもどうぞ!!成城石井へ!!!!!というかKALDIとかでも売ってくれ!!

ミャンマー チキンカレー チェッターヒン 250g 2食セット

ミャンマー チキンカレー チェッターヒン 250g 2食セット